107 再発見・岐阜の旅 特別編①関市・高賀ふれあいらうんじ 珈琲 似兒草(にこぐさ)再び

日本語
ENGLISH

9/3(日)、高賀ふれあいらうんじ 珈琲 似兒草(にこぐさ)を私は再び訪れた。前回の来店でモーニングがあることを知ったので、今回はそのモーニングを目当てに11時頃に訪れた。

モーニングの提供時間は9:00-11:30で、450円以上のドリンクに付属する形だ。9/3(日)はサラダ(ポテトサラダ付)、ハーフサイズのトースト×2(2種類のトッピングが選択可能)、一口サイズのヨーグルト(キウイジャム付)とジュースだった。

今回、私は一杯目に円空ブレンド(メインはブラジルのサントス・ニブラだそう)のコーヒーを、二杯目にはこれまたサントス・ニブラの水出しアイスコーヒーを楽しんだ。
今回の円空ブレンドは前回の高賀ブレンドに香りはよく似ていたが、高賀ブレンドを飲んだ時には特に印象を抱かなかった酸味を今回は感じた。

そして二杯目のアイスコーヒーにおいては、最初の半分をストレートで、後半はシロップを入れて飲んだ。
印象的だったのは、シロップを入れてもアイスコーヒーの香りや苦味を損なうことなく、それぞれの味が別個のものとして私に届いたのだ。
これは店主の狙い通りなのか、或いは?いずれにしても、私にとっては初の感覚であり、またこの確固とした味や香りの主張は好みだった。

最後に、二杯のコーヒーと二セットのモーニングを食べ終わって満足した後だったので今回は注文しなかったが、ショコラテリーヌがあることを写真で見つけた。涼しくなる秋や冬の頃には、これも目当てに再度来店してみようか。

日本語
ENGLISH
日本語
ENGLISH

【悠々〇〇おすすめ記事】